便秘解消でお腹の環境をgoodに~腸が超スッキリ~

お腹

体に良いオメガ3脂肪酸

オメガ3脂肪酸とは

サプリメント

健康効果の高い良質な油として人気を高めているのがオメガ3脂肪酸です。 体内では合成できない脂肪酸なので、食品やサプリメントなどから摂取するのが得策です。 主にいわしやさばなどの青魚、亜麻仁油やえごま油、くるみや緑黄色野菜に含まれています。 オメガ3脂肪酸の健康効果には、血液サラサラ効果を始めとして、中性脂肪やコレステロールを低下させてくれるので、生活習慣病予防に役立ちます。 高脂血症や動脈硬化、心疾患の予防から、アレルギー症状の緩和や関節痛の緩和など、幅広い働きをしてくれます。 熱に弱い脂肪酸なので、なるべく加熱せずに取るのがおすすめです。 亜麻仁油やえごま油をドレッシングとして利用したり、サプリメントを上手く活用するのがよいでしょう。

ダイエットと美容効果

オメガ3脂肪酸は血行を良くして、中性脂肪やコレステロールを低下させてくれるので、体の新陳代謝を高めることが出来ます。 また、体に脂肪を付きにくくしてくれるので、ダイエットのサポートには最適です。 何もしなくてもエネルギーを消費してくれる基礎代謝を高めてくれますから、自然と痩せやすい体を作るのに役立ちます。 また、美肌にも効果があり保湿効果をや、肌の新陳代謝を高めてくれて、美肌を維持することができます。 ホルモンバランスを整える働きがあるので、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を高めるのに役立ち、しわやたるみ防止効果を持っています。 上手にオメガ3脂肪酸を取り入れていくなら、サプリメントを活用するのが良いでしょう。 低価格で良質なものがたくさんありますから、続けやすい価格のものを選ぶようにしましょう。