カレンダー

2014年11月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

普通に生活していれば、だれでもが経験する事…そう、葬儀です。
貴方だって、自分の両親や配偶者側の…または友人や上司等…どこからか葬儀に出席しなければ行けない事って回ってきます。
そんな時、自分がどの立場にたっても立派に葬儀を終える事が出来るかどうかの自信はありますか?

葬儀には、普段わからない、使わないよう独特のマナーがたくさんあります。
ですから、しっかり勉強しておかなければ貴方自身が後悔する事になりますよ!
葬儀だけでなく、位牌や数珠の事もです。
位牌等は、貴方の両親等にかかわります、それに自分の葬儀でも絶対に必要になりますから、しっかり勉強しましょう。
数珠なんかには葬儀や仏教独特の世界がありますから、NG行為や本来ならばこう持つ…と言うようなマナーがあります。
20代同士ならばむちゃくちゃでも恥ずかしくは無いかもしれませんが、もう少し…貴方が立派な社会人として上司の立場になった時、数珠や位牌の常識を知らないままでは…
本当に恥ずかしいです。
威厳もなくなってしまいますよ!

これは勉強しておいて損するような事ではありませんし、位牌や数珠と言うのは自分自身が死ぬ時にまで関わりがあります。
貴方が理解知ておけば、配偶者にも教えられますし、子供にだって伝える事ができます。
子供に教えれば、その子供も正しい葬儀マナーを身につけて、自然に振る舞う事が出来るようになります。
そうして立派な大人になれるように、わざわざ当日になってから常識を知らないと!と焦る事が無いように、小さな頃から自然と身につけていけるように、親となる貴方が現状を整えてあげましょうね。

他にも葬式等に関するマナーはたくさんあります、お金の事や相続、手続き…供養するお寺等、それにも困らないようにするには、貴方が今ここでちゃんと調整する事が大切です。

イチ押しリンク

カテゴリー

  • カテゴリーなし